オンライン公開授業を開催しました

Pocket

こんにちは。Study Coach(スタディコーチ)で先日公開授業を担当しました近藤です!
YouTubeに投稿する形で授業をするのは初めてで少し緊張してうまく説明できないところもありました…
次回はもっと良い授業をできればと思います。

毎回の授業情報やオンライン無料勉強相談は、Study Coach(スタディコーチ)公式LINEより確認できるのでこの機会にぜひ登録してみてください。



私たちは普段は1対1の個別授業がメインです。Study Coach(スタディコーチ)ではその授業を受けるだけで解けるようになる問題を1つでも多くすることに尽力しております。そのため、生徒の理解スピードに合わせた個別指導と公開授業(集団授業)では少し授業形態が異なります。

ではなぜ公開授業をしたのか?今回の公開授業では、
1)どのような指導をしているか
2)オンラインでも意外と不便がない!わかりやすい!

という点を伝えたくて開講しました。


1)について
現在の市場でありふれてる教育の問題点としては、単にその問題を解説するだけの授業が多いと個人的に考えております。
実際入試では似たような問題が多く、それである程度は対応できます。

しかし、単なる暗記として問題を捉えても良いでしょうか?私はそうは思いません。
大事なのは限られた時間の中で最大限の効率を生み出す力です。そのために1つの問題から得られる情報をさらに広げて、その問題だけではなく、他の初見の問題に対応できる”真の実力”を身につける必要があります

また、このように効率を求めることで物事の本質に対する見方も変わるでしょう。
受験勉強はつらいものだと思います。私たちStudy Coach(スタディコーチ)は、単なる問題解決能力だけではなく、物事の本質を見極める力もつけ、将来にも役立つ思考力を身につけられるような教育サービスを展開していきたいと考えております。


2)について
授業録画も可能で、板書きPDFも即配布。また、わからないところは即時質問して解決。
オンラインならではの強みを活かしたオンデマンド方式をとっていることが伝われば幸いです。


それではまた次回の公開授業でお会いしましょう!
個別指導を体験したい方は以下ボタンから申し込んでくださいね!

Pocket


スタディコーチとは

業界最高峰の

東大教師陣

生徒に応じた

学習コース

オンラインで

全国指導可能

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です