原田淳平
文学部人文学科心理学専修課程

栄東高等学校卒。TOEIC975/TOEFLiBT105。個別指導歴3年。高校生への探究学習指導・キャリア教育指導経験あり。「私は受験生時代,塾に通うことなく,自分で勉強法を考えて勉強するようにしていました。 自分の不得意な分野や得意な分野を客観的に分析しながら,どのような学習を行ったら成績が向上するか試行錯誤しながら受験に臨みました。 自分を客観的に分析し,その上で学習計画を立てることは初めは難しいことなので一緒に試行錯誤しながら成績を伸ばし日頃の学習から受験に向かって駆け抜けましょう! また私はキャリア教育や探究学習の指導経験もあり,そのような視点からも学習計画を立てていければと思います。 何卒よろしくお願いいたします。」

クボユウマ
人文社会系研究科基礎文化研究専攻

城北高等学校卒。家庭教師として15件以上、河合塾等大手での集団授業も受験学年含め多数経験あり。海外(ヨーロッパ)での在住経験も5年以上のため、英語を含め語学学習のコツもよく心得ている。「今まで多くの生徒様を教えてまいりましたが、学習計画を立てること、その計画を継続させていくことが何より難しいと思います。最初から膨大な演習量で計画を立ててしまうと、勉強してるのに混乱してきてしまうということも多いと思います。まずは優先順位をつけ、一問一問とじっくり向き合いましょう。そのための学習計画の立て方、実際の授業お任せください。」

小林優仁
前期教養学部理科二類

渋谷教育学園幕張高等学校卒。化学が得意科目で、東大模試では偏差値75超えを達成。「僕は高校時代、週6で部活を続けながらも、コツコツと勉強をすることで、引退後の短い時間でも合格にたどり着くことができました。『学問に王道なし』とは言いますが、個人にあった勉強法・スケジューリングをすることで、少しでも負担を減らすことはできるはずです。生徒さん一人一人に寄り添い、そのお手伝いをさせていただきたいと思います!」

植村太貴
工学部システム創成学科

北嶺高等学校卒。 「中学受験や、現役で東京大学に合格した勉強法を皆さんに提供し、一人一人に寄り添ったサポートをいたします。自分にあった方針をみつけ、学力をあげていきましょう。」

古澤由成
前期教養学部文科二類

麻布高等学校卒。 「僕は受験勉強を始めたのが遅く高3の初めまでは到底合格ラインに達していませんでした。しかし、短期集中の勉強で現役合格ができました!経験を活かしてみなさんを全力でサポートしていきたいと思っているのでよろしくお願いします!」

N .M.
前期教養学部文科三類

筑波大学附属高等学校卒。内部進学をする小学生4人と、鉄緑会の入塾テスト対策のための高校一年生、また大学受験の浪人生などを指導した経験あり。高校生の時は、高一のみ通っていたものも含めるとGnobleや鉄緑会、駿台、河合塾、東進ハイスクール、SEGなど、さまざまな塾に行った経験があるため、塾事情にも詳しい。併願では、早稲田の政治経済学部や慶應の経済学部、商学部にも合格。「私は一年浪人し、勉強のやり方を一から考え直しました。基礎を固めることや計画を立てることの大切さをそこで改めて実感しました。学んだことを生かしてできる限りサポートできたらと思います!」

N.O.
前期教養学部文科一類

青雲高等学校卒。大手塾で集団授業の経験あり。英検準一級を所持。「私は中高時代は塾や予備校は利用せず、学校を活用しつつ自分で計画や管理をするように努めていました。中高6年間、高校総体まで運動部に所属していたこともあって、効率的な勉強方法を身に付けることができましたと思っています。皆様のお力になれるよう頑張ります!」

武市尚輝
前期教養学部

灘高等学校卒。個別指導で小学生から高校生までの様々な教科の指導経験あり。「私は一年間の浪人期間があり、そこで自分の勉強方法を見つめ直したことで成績が大幅に向上しました。また、指導ではその問題だけが解けるようになるのではなく、その分野の問題が解けるような指導を心がけています。自分が持っている知識と経験を生かして、一人ひとりに寄り添いながら全力でサポートします!よろしくお願いします!」

檜原陽一郎
工学部計数工学科

広島学院高等学校卒。過去半年程高校生の指導経験あり。センター試験の得点率は95%以上で、英検準一級を高校一年生の時に取得。英語、数学、国語など幅広く柔軟にわかりやすく体系立ったご指導が可能。「自分は昔から、割と自分のペースで進めていくタイプで、特に長期スパンの目標と短期スパンの目標を常に立て、柔軟に更新して達成していくと言うのを重視していました。このように自分の経験を参考にしてもらいつつ、生徒様一人一人に合ったやり方を一緒に見つけ、進めていくのが良いと考えています。 指導教科については、幅広い教科(国数英物化地理など)に対応できますが、特に英語や数学は、体系立てて理解できるような指導ができる自信があります! 最後になりますが、自分は躓きながら進んできたので、生徒様が理解するのに難しいだろうところを予想しつつ、また反応を見ながら適宜コミュニケーションを取り、必要なところまで戻って教えることが出来ると思っています。 どうぞよろしくお願い致しします。」


関連コンテンツ