目次
こんにちは!スタディコーチ秋田校のスタッフの田中です!今日は、受験生が夏休みに向けて準備することについて紹介します!
夏までに受けた定期テストや模試の復習はしっかりできていますか?自分の弱点をしっかり見極めて時間が取れる長期休みに弱点をつぶしていきましょう!普段はあまり力を入れていない国語やリスニングを強化するというのもおすすめです!
計画を立てずに夏休みを始めてしまうと、あっという間に終わってしまうので計画的に過ごしましょう。この問題集は終わらせる、ここの弱点はつぶす。など大きな目標を立ててから細かい計画をたてていきましょう。
夏休みに取り組みたい問題集を書店に行って買っておきましょう!夏休みに共通テストを周回するという方も多いと思います!自分に合った参考書を見つけて取り組んでみましょう!
暑さにやられて体調が悪くなってしまう受験生も少なくはありません。手持ち扇風機や日傘など暑さ対策のものを取り揃えましょう!
夏休みにあるオープンキャンパスに申し込んで、自分が行きたい大学の雰囲気をつかみましょう!
夏休みは長いようであっという間です!計画的に勉強をすすめて有意義な時間にしましょう!