コラム

HOME > 本厚木校ブログ > 【YouTuber特集】勉強のモチベがあがるYouTuberは誰?!〜スタディコーチ本厚木校ブログVol.91〜
2023年07月29日 studycoach-official 本厚木校ブログ

【YouTuber特集】勉強のモチベがあがるYouTuberは誰?!〜スタディコーチ本厚木校ブログVol.91〜

Pocket

みなさんこんにちは、スタディコーチ本厚木校スタッフです!

夏休み、いかがお過ごしですか?🏄‍♀️  勉強時間が長くてだれてしまう、、といった受験生の方も多いのではないでしょうか。私も同じような経験があります。そんな時は、お昼休憩でYou Tubeを見てモチベーションを高めていました。

そこで今日は、勉強のモチベがあがるYouTuberを特集したいと思います🌟

 

 

1 『QuizKnock』

最初に紹介するのは、『QuizKnock』です。『QuizKnock 』は、東大発の知識集団です。このチャンネルでは、東大生を中心とした頭脳派メンバーたちが、共通テストの満点に挑戦したり、サマーウォーズの暗号を解いてみたりと一風変わったコンテンツに挑戦しています。楽しさと学びが両立される動画が多く、受験勉強の気分転換にぴったりではないでしょうか。

 

 

2 『はなおとでんがん』

次に紹介するのは、『はなおとでんがん』です。もう解散してしまいましたが、936本もの動画が残されています。このチャンネルの「受験生応援動画」を見ると、「やってやるぞ!」という気分になり力がみなぎります。もちろん受験の話をしている動画もありますし、「東大生の店員に理系風に注文してみた」といった勉強にちなんだ面白いコンテンツもたくさんあります!理系の人は「あ〜、この計算ね。」と思わず共感してしまうのではないでしょうか?

 

今日は、勉強のモチベーションがあがるYouTuber をご紹介してきました。みなさんは見たことありましたか?2組とも面白いので、ぜひ見てみてくださいね🌼 

 

最後に、スタディコーチのYouTubeチャンネルがあるのはご存知でしたか、、?「東大生へのインタビュー」など、ここでしか得られない情報がたくさんあるので、ぜひ1度検索してみてください✨

【参考】

YouTube, Wikipedia 

 

 

 

無料体験はこちら
お問い合わせはこちら