目次
皆さんこんにちは!センター南校スタッフの加藤です!
塾や予備校選びで大事な一つが「どんなスタッフさんに勉強を見てもらえるか」
ということで、このブログではスタディコーチ・センター南 校に少しでも興味をもっていただいたあなたに向けて、この校舎にはどんなスタッフがいるのか?自己紹介をさせていただければと思います!
私は中高一貫校出身で、高校受験をしませんでした。
中学受験が終わったその翌日から勉強は放棄し、部活(オーケストラ部)、バンド活動、校外での音楽活動に明け暮れる日々でした。
- 青春のひとこま
友達に「誕生日プレゼントに時間をあげたい!!」といわれるくらい、毎日忙しく、大好きな音楽・楽器に熱中していました。
結果、高校進学時にはいわば落ちこぼれに。
学校の授業はわからない。模試をうけても偏差値40-50くらい。
それでも「大学は早稲田か慶応に行きたい」と考えていました。ただただ憧れ。
学校の先生には面談で「え、無理でしょ…」と言われる。
そんな私を変えたのが予備校でのコーチたちとの出会いでした。
「大丈夫、頑張れば合格できるよ。」
そう私に声をくれた方を信じ、とにかく誰よりも頑張る、受験生活がスタートしました。
2年の受験勉強期間、あまりに過酷で、成績が想うようにあがらなかったときには、校舎で大号泣したことも。
そんな日にも「大丈夫だよ。大丈夫。」とハグして、なぐさめてくれた担当の存在に幾度となく救われました。
そして、
私はなんと第一志望校の早稲田大学社会科学部に合格。
それだけでなく、早慶含む約10校、すべての試験結果が「合格」でした。
(一番最初に報告したのが担当。その日のうちに校舎に。皆が祝福してくれたのが本当に嬉しかった。)
落ちこぼれから、夢の大学へ。
そこにはいつも精神面も、学習面も的確にそして温かく支えてくれた担当の存在が不可欠でした。
彼のようになりたい。
自分も生徒の夢に伴走したい。
その一心で受験終了直後に予備校スタッフの世界に飛び込み、早6年になります。
この6年間ずっと、当時の気持ちのまま、全力で生徒に伴走してきました。
担当生徒は東大・早慶など「それぞれの志を叶えるために最適な大学」に合格。
生徒の第一志望校合格が、そしてその一助になれたことが、なによりも私の喜びでした。
今回、スタディコーチに転職したのは、原点回帰し、生徒の夢を叶える伴走者でありたい、と考えたからです。
全力で皆さんの第一志望校やその先の夢を叶えるためのサポートをさせていただきます。
センター南校にはレベルの高い、素敵なスタッフがたくさんいます。
ぜひ私たちと一緒に第一志望校合格を目指しませんか?
無料体験で皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!