みなさんこんにちは!
岐阜校スタッフです。
さて、みなさん、気づいたら一日座りっぱなしだった!という日はありませんか?
これは、学生あるあるですよね。
座りっぱなしはデメリットがたくさんあるんです。
エネルギー消費量が少なくなってしまう/歪んだ姿勢で座っていると身体に痛みが発生する/筋肉量が減少してしまう などなど
このような、身体に悪い影響がでないように、長時間の勉強中はこまめに立つようにしてみましょう。
もしくは、椅子に座ったまま足を前に真っ直ぐ伸ばしてみてください。数十秒するとプルプル震えてきます。
ついでにお腹に力を入れてみてください。お腹の筋肉にも効果がありますよ~!
これは、高齢者の運動によく使われているそうです。
健康に気を付けて、学習をしていきましょう!
「岐阜校 ホームページ」をクリック→「無料体験を受ける」をクリック!迷ったらクリック!
〒500-8479 岐阜市加納菱野町25番地 丸杉岐阜駅南ビル5階(岐阜駅徒歩5分)
058-213-3406(電話対応時間 平日16:00~22:00 休日13:00~21:00)